クライアントの課題

長年更新が滞っている状況が続いてしまい全面的に刷新したい
自社で迅速かつ容易に運用更新できるようにしたい
サイトから新規顧客獲得につなげたい、社員意欲も向上したい

アプローチと施策

事業内容やコロナ禍での新たな展開も汲み取り要件定義から遂行
藤光樹脂様は日本のみならず、海外にも拠点を構えるアクリル樹脂を主軸としたプラスチックシートやフィルム、加工品などを扱う専門商社です。ウェブサイトの初期構築から5年以上経過し、掲載内容やデザインの全面的な見直しを行うとともに、スマートフォンやタブレットの利用者増といった外部要因の変化に対応すべく、日本語・英語・中国語サイトをレスポンシブ対応でフルリニューアルしました。
これまで多数の企業様のウェブ戦略立案から携わらせていただき培ってきたノウハウを活かし、事業内容やステークホルダーとの関係、またコロナ禍における変化やECサイト構築といった新たな展開についても広くお伺いしながら、ウェブサイトで成すべき効果やその達成のためのデザイン方針など要件定義から遂行し、未実施だったアクセス分析のスタートや問い合わせフォームの開設、サーバ移行のご検討もサポート。
ただ見栄えを整えたり、ウェブサイトとして成形するのではなく、お客様の抱える課題を解決し、ビジネスに貢献する。これがアイアクトの想いです。
CMSを導入せずとも自社で更新しやすいように制作、説明会も開催
公開後も製品情報や会社情報など各種ニュースの掲載が想定されたため、更新対象箇所や頻度、運用体制をお伺いし、CMSを導入しなくても自社で更新していただきやすいよう設計。
ウェブサイト運用は初めてというご担当者様の声にお応えし、簡易ながら説明会も開催しました。 CMSは自社での更新運用に便利なツールで、アイアクトの得意領域の1つですが、お客様のご状況やニーズに合わせ、一辺倒でなくさまざまなご提案を行っています。

効果・成果

公開後、藤光樹脂様より「サイトからのお問い合わせが増えた」、「社内の反響も好評」とのお声をいただきました。

これからもお客様の課題にともに向き合い、目指すゴールの達成に貢献できるよう取り組んでまいります。

「こんなことがしたい」
私たちは、その想いに未来の姿をプラスして、
みなさまにご提案してまいります。

クライアント
藤光樹脂株式会社
URL
https://www.tohkoh-jushi.co.jp/

この実績で導入したサービス