マーケティングオートメーションでできること
たとえば、見込み顧客をウェブサイトで自動育成!
マーケティングオートメーションは、
成約率の向上に必要な顧客育成機能を備え、
それを自動化できるツールです。
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複数パターンのページを閲覧させ、離脱や申込み貢献度を評価できます。
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申込みフォームを設置し、入力された顧客リストをMAツールで管理できます。
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フォーム入力完了時の自動返信や決まった時間配信するメルマガは勿論、特定のセグメント限定配信や、指定のページ閲覧した時に配信するターゲットメールも可能です。
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見込み顧客の特定の条件や行動に対してに得点を付与し成約確度を把握することができます。
また、同様に任意のリストにまとめることも可能です。 -
既存のCRMシステムの顧客(リード)リストを連携することが出来ます。
営業商談化アップや成約率向上に力を発揮する
マーケティングオートメーションの機能を最大限に活用するには、
貴社のビジネスモデルに沿った見込み顧客育成のシナリオプランニングが重要です。
アイアクトはビジネスゴールを大切にした
MA施策をプランニングします
弊社のマーケティングオートメーション導入・活用支援サービスは、
貴社のビジネスモデルと現状課題から顧客育成のためのシナリオを策定した上で
貴社に最適なMA施策とコミュニケーション設計を提供します。
貴社の顧客獲得目標(ゴール)や営業業務を視野に入れ、見込み顧客を最大限に高確度する育成シナリオ、ロードマップを設計します。
ビジネスモデルやご予算により、数ある中から最適なマーケティングオートメーションツールを選定します。
期社の強みを顧客に十分に伝え、設計した育成シナリオを担うコンテンツを具体化します。
高品質なデザインと長年のウェブ開発で培った技術でウェブ制作を行います。CRMシステムとの連携も是非ご相談ください。
施策開始後、指標設定に基づきパフォーマンスを評価。
目標達成に向け、改善、プラッシュアップを重ねます。
マーケティングオートメーションは
様々な事業やシーンで有効利用が可能です
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セミナー集客
セミナーにお申込みいただいた顧客の期待値を維持・醸成し、いかに高い参加率を達成できるが重要です。
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展示会・商談会対策
同会場に出展している競合社よりも高いエンゲージメントを開催日まで構築することが必要です。
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BtoBサービス
見込み顧客とのコンタクト機会が限られ、1回1回の商談・成約が重要なビジネスモデル